HOME > オトワのコラム > 那須烏山市で思い出と温泉に浸る

那須烏山市で思い出と温泉に浸る

2020年7月15日

リサイクルショップ店員が那須烏山市を通りまーす!

 

冷蔵庫の配達と家電品の処分をさせて頂きました。

 

あー落ち着く! やっぱりこの景色や空気は落ち着く。

木々が青々としていて空気が柔らかくて優しい雰囲気のエリア。

昔から好きなんです。 那須烏山市。

そんな景色を横目に配達途中のトラックの中、昔の思い出に少し浸りました。

 

 

家族との幸せな時間と空間

今から約30年前。

中学生の私と弟、父と母の4人で月に何度か那須烏山市に訪れていました。

目的地は大金温泉という大衆浴場です。

湯気が立ち込める大浴場、古いゲーム機が立ち並ぶ遊技場。

そして畳敷きの宴会場からは、じいちゃんばあちゃんのカラオケと笑い声が響き渡る

そんな活気のある場所でした。

ゆっくり温泉に浸かった後、宴会場で父はビールに冷奴、母や私たち兄弟は定食にジュースにアイスを注文。

あまり上手いとは言えない演歌をBGMにご飯を食べるのが定番でした。

帰り道。

ほろ酔いの父は助手席、運転は母でした。

車内は石原裕次郎や森進一など、中学生には理解できない曲がいつも流れていました。(高田みづえは好きでした)

後部座席では、私のウォークマンのイヤフォンを弟と半分こしてB’Zやユニコーンを聞いていました。

那須烏山市(大金温泉)から宇都宮までの約50分間のドライブ。

父と母。そして弟。手を伸ばせば届く距離に居られる50分間、声を掛ければすぐに返事が返ってくる50分間。

あの時間。とても幸せな時間でした。今でも思い出すとホッコリします。

※助手席からは父のいびきが聞こえていましたがそれはそれでOKでした(笑)

 

 

そんなこんなで到着

思い出に浸っているうちに配達の場所に到着。

とてもお元気なお客様でした。 80代? 驚きました(笑)

逆に元気を頂いちゃいました。 ごっつぁんです!

無事、冷蔵庫の納品と不要品の処分をさせて頂きました。

ご用命ありがとうございました!

 

 

思い出の地へ

大金温泉

帰り道の通り沿いだったので衝動的に寄り道してみました。

閉館してたのは知っていたけど実際に見るとやはり寂しいもんだな。

もっと大きな施設だったような記憶。 私も大人になったのですね。

思い出がたくさん。 懐かしかった。

 

 

思い出と温泉に浸る

衝動的に寄り道をしてみましたが目の前にあるのは閉館した大金温泉。

このやり場のない気持ちをどこにぶつければいいのか。

 

ここにぶつけてみよう!

大金温泉グランドホテル(大金温泉と同じ敷地内)

 

 

エントランスから入ってすぐのところに・・・

無造作に

倉俣史郎(インテリアデザイナー)の K-Series (通称 オバQ)

YAMAGIWA のためにデザインした1972年から今もなお生産されているベストセラーです。

さずがバブル期から営業しているホテルです!

 

 

ホテル内のデザインも圧倒的な迫力!

現在の建物では中々見られない空間でした。

 

そしてついに。

衝動的に。

我慢できずに。

 

入ってしまいました。

モデルは伊東君です。

体の芯から温まり血行が良くなっていくのを感じました。

体がほぐれてリラックスしました。

そして思い出に浸りながら温泉に浸かりました。

最高のひと時でした。

 

 

たった20分の寄り道でしたが温泉から出る頃、まるで温泉旅行に来て心がリセットされたような感覚になりました。

那須烏山市。

最高です!

ありがとうございました。


 

オトワ リバース&リバイバルワークショップは栃木県宇都宮市のリサイクルショップです。

家電・家具・雑貨・業務用品・アンティークの販売や買取りを行っております。

冷蔵庫・洗濯機・TV・電子レンジ・エアコン・レンジボード・食器棚・ソファ・ダイニングテーブル・シェルフ・フリーラックなどなど、じゃんじゃん買い取ります! 中古品の買取りはお任せください!

 

オトワ リバース&リバイバルワークショップ
栃木県宇都宮市陽東5-10-28
HP : https://r-otowa.com/
MAIL : mail@r-otowa.com
TEL : 028-612-2223

 

インスタグラム : https://www.instagram.com/otowa_rrws/
フェイスブック : https://ja-jp.facebook.com/otowa.r.r.workshop
blog : http://r-otowa.jugem.jp/
エキテン : http://www.ekiten.jp/shop_6056816/
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCmKm4LqPvFuytCijWCTkD5A

 

-------------------------------------------------------

 

宇都宮の遺品整理・生前整理・不用品回収・整理収納サービス・高齢者が住みやすい空間づくり(空間コーディネート)は『うつのみや家財整理サービス』お任せください!

 

うつのみや家財整理サービス
HP : https://u-kazaiseiri.com/
MAIL : mail@u-kazaiseiri.com
TEL : 028-680-7770

 

インスタグラム : https://www.instagram.com/u.kazaiseiri/
フェイスブック : https://www.facebook.com/u.kazaiseiri

LINEに登録するとナルホドな情報を毎週お届け!

家具やお部屋のインテリアについてみんなで語り合うオトワのインテリア同好会

その他のコラム

コラム一覧に戻る